パナソニックサイトへのリンク

Translate The Way of The Pinwheel

水戸黄門グッズの紹介


Yahoo!オークション

「水戸黄門」で検索すると、CDやらEP盤やら結構色々出てくるんですよね。こまめにチェックしてると、いいのがあるかも…。ということです。


アマゾン.co.jpで水戸黄門関連の中古品は多いです。

ishop(TBSのオンラインショップ)でCDや水戸黄門外伝 かげろう忍法帖が購入できます。

TBS Storeでも水戸黄門のグッズが販売されています。

映画村の水戸黄門 漫遊の館の中の店やそれ以外の映画村内のお店で水戸黄門関係の商品を購入することができます。商品の中でも映画村でしか購入できない限定商品があります。下の写真はその例です。中央に映っている印籠は本物そっくりなのです。(35,000円あたり)徳川の子孫や金が余っている水戸黄門の大ファンにおすすめです。風車の弥七のファンにとってはそれほど欲しいものではないのですが、やはり本物そっくりですので、他の人からすごく注目されます。




レプリカ印籠という商品名です。
本物そっくりに漆塗りで仕上げた印籠です。
1個 35,000円(税込)
※実際に撮影で使用されているものとは仕様が異なります。

付け加え:中央の印籠は4800円で、しょうもないです。3万円の印籠は2015年4月現在、完全に姿を消しています。


湯呑みやマスコット、シール、お守りなど、水戸黄門にまつわる商品がたくさんそろっています。ほとんど本当の水戸黄門ファンにとってはしょうもないジャンクです。


風車耳かき/420円 (430円になりました)は面白い商品だと思います。和風デザインもあるようです。しかしその和風デザインのやつが2015年4月現在、一つもなかったのです。レアな写真を見せます。残念です。多分まったく売れなかったのでしょうね。


文章が装飾スタッフの勝手な考えであったのはあまりよくなかったです。
手作りなのはいいし、元気に頑張るも別に悪くはないんですが、仕事や金回りがよくなるとかは完全に風車の弥七の気持ちを知らないというか変えてしまっていると思います。弥七さんは風車がめっぽう好きで、お守りのように扱っていた。「弥七さんの気持ち」についてはまたいつか書きます。金を儲けるが一番この文章の悪い点ですよ。

写真: 紙はすぐに傷んでしまいますので、気を付けてください。2つ購入しました。(860円)
店では和風がありませんでした。赤と黒は似合いますね。












インローくんシール/300円を番組スタッフや里見浩太朗(NHKのあさいちで見せていたのを見ました)が所持しているシールですが、プラスチックではないので、買い替えないといけないし、スマートフォンの印籠よりは本物そっくりの印籠を所持したほうがいいと思います。

一分銀と二分銀を購入しました。水戸黄門の時代の後の貨幣ですが、劇中に出てきたような気がして。

風車の弥七が道を案内してくれた子供に2つ一分銀をあげるシーンです。(第22部 第??話)










0 件のコメント:

コメントを投稿

Thank you for commenting. We value comments and will reply to questions. コメントを残していただき、誠にありがとうございました。